11/12 映画大ヒット記念 窯元見学 第二弾

イベント 2023.11.01

日本橋、室町コレドにて行われていた、映画ミステリと言う勿れ公開特別展『日本橋と言う勿れ』にお貸し出ししていたメインの茶碗が戻ってきました。
菅田将暉さんや原菜乃華さんが手に取るシーンが、ショートムービーにも映っているあの茶碗達です。
そこで、先月のイベントに続き「工房見学 第二弾」の開催を急遽決定いたしました。
撮影現場をでミステリなシーンを再現!

11/12(日)は宮島口で「そぞろあるきマルシェ」のイベントが開催されます。行楽シーズンの日曜日、ぜひお立ち寄りください。
※入場無料

▶ロケ場所公開 撮影場所となった「ろくろ場」などをご案内
▶特別展示(初公開) 劇中で使われたメインの抹茶茶碗・桐箱・作品関係者のサインなどを展示
▶限定販売 蔵のセットで使われた抹茶茶碗 シリアルナンバー付きで限定販売!
▶ミステリガラポン 1等は”ミステリ茶碗”その他にも豪華景品が当たります

▶ロケ場所公開

下見に来られた監督が「この雰囲気はセットでは作れない」と、ロケを即決されたろくろ場。
ちらりと写った外観の煙突も、100年以上前から変わらない対厳堂の風景です。

*通常、窯元見学は行っておりません。イベントの日以外は工房内へのご案内はできません。

▶初公開!メイン茶碗と桐箱

劇中で使われた抹茶茶碗や、作品関係者のサインなどを特別展示いたします。
特に、美術さんのご好意で対厳堂にやってきた”古い桐箱”は必見です!

▶限定販売

▶ミステリ茶碗 ”イベント特典”先着5名様 特別プレゼント付き!

劇中に登場した”宮島焼きの茶碗”。
メインの茶碗の他、”蔵”のシーンでは背景にもたくさんの宮島焼きが並んでいます。
すべて、興哉が撮影のために制作した作品です。
撮影が終わって戻ってきた、通称”ミステリ茶碗”。特別な意味を持つこの茶碗たちは、ミステリと言う勿れファンの方々の元で大切にしていただきたいと思い、一部の限定販売を開始しました。

*映画のために興哉が制作した茶碗は、非売品も含め全部で124個ございます。
全ての茶碗にシリアルナンバーを付けてお渡しいたします。

*今回のイベントでお買い上げのお客様先着5名様には、特別プレゼントをご用意しております。
ぜひこの機会にお手にとってご検討ください。

前回のイベント風景
前回のイベント風景

▶ミステリガラポン

イベントを楽しんでいただきたくて、特別にご用意いたしました。
過去最大級に豪華な景品です
なんと1等は「ミステリ茶碗」! 他にも宮島御砂焼のカップなど豪華景品を用意しています。

1 回 1,000円 空くじはありません。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
1回 千円

*イベントの詳細は、対厳堂Instagram サロン専用アカウントにてお知らせいたします。⇓

2023.9.15 全国一斉公開

その他のお知らせ

Topics
すべて

お取り扱い店

Shop

宮島お砂焼 窯元 対厳堂

営業日

Open/Close
もっとみる

アクセス

Access map
対厳堂について
宮島お砂焼 窯元 山根対厳堂
・・・・読み込み中です

宮島お砂焼 窯元 対厳堂Kiln

駐車場2台(店舗の隣の駐車場2番と11番です)Parking

このサイトは最新のブラウザでご覧ください