映画『ミステリと言う勿れ』

イベント 2023.08.17

©田村由美/小学館 ©2023 フジテレビジョン小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

映画に協力させてさせていただきました

昨年、菅田将暉さん主演でドラマ化され、大ヒットしたフジテレビの『ミステリと言う勿れ』。

田村由美先生の原作は、累計1800万部を突破!
そのシリーズの中でも、人気の高い「広島編」が映画化されました。

2023年9月15日、についに全国公開です。
当窯は、映画の撮影協力、美術協力として大変貴重な経験をさせていただきました。

1分30秒の予告CMが公開されています。
まずは、こちらをご覧ください。

そして9月15日の公開後は、ぜひ映画館へ足をお運びください。

映画『ミステリと言う勿れ 広島編』予告映像 

対厳堂が、ロケ地となった理由とは

田村由美先生の原作に「宮島焼」が登場することは存じ上げておりました。
広島編はドラマになりませんでしたので、窯元スタッフの間で、いつか映画化するのでは?という話題も出ていただけに、広島フィルムコミッションを通じてオファーをいただいた時は大変感動いたしました。

松山監督が対厳堂に視察に来られた時、創業当時から100年以上ほとんど変わらない「ろくろ場」や、古いレンガの煙突を見上げ、
「この雰囲気はセットでは作れない」「歴史を感じるこの風景をぜひ使いたい」とおっしゃり、即決となりました。

この度、映画を通して多くの方の目に触れる光栄をいただいたこの工房を、「宮島御砂焼」の伝統とともに継承していきたい。改めて深く思った次第でございます。

天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整君が、広島で巻き込まれるミステリー

2023.9.15 全国一斉公開

その他のお知らせ

Topics
すべて

お取り扱い店

Shop

宮島お砂焼 窯元 対厳堂

営業日

Open/Close
もっとみる

アクセス

Access map
対厳堂について
宮島お砂焼 窯元 山根対厳堂
・・・・読み込み中です

宮島お砂焼 窯元 対厳堂Kiln

駐車場2台(店舗の隣の駐車場2番と11番です)Parking

このサイトは最新のブラウザでご覧ください