G7サミット 世界中へ飛び立ちました

賞・メディア 2023.06.18

Gift from the Mayor of Hatsukaichi to G7 members

折り鶴ランプ 燈 廿日市市よりサミット首脳陣へ贈呈されました

G7サミット広島にて『折り鶴ランプ 燈』は、廿日市市よりサミット首脳陣へと贈呈されました。
急遽、来日されたゼレンスキー大統領へは、すでに去る3月岸田首相がウクライナ訪問時に同じ仕様の『折り鶴ランプ 燈』を贈呈されています。
平和を願う岸田総理大臣、廿日市市長から、サミットに参加された全首脳陣へ、同じ折り鶴ランプが届けられたこと、有り余る光栄でございます。

宮島御砂焼の窯元として

世界中が広島に注目し、広島から世界中に平和を発信したG7広島サミット。
各国から届く折り鶴に込められた平和への願いが、折り鶴ランプの燈となって、サミット参加国へと羽ばたきました。
サミットで、首脳陣が訪れた美しい厳島神社には、観光名所というだけではなく、江戸時代から旅の安全を願う“お砂返し“の縁起が存在します。
厳島神社御用窯「宮島御砂焼」の窯元として、単に技術の伝承だけではなく、広島のストーリーに基づく“縁起の良い伝統“と“平和への願い“を伝え続けてまいります。

お問い合わせは、対厳堂サロンまで
 ☎0829-56-0027

JR宮島口駅から徒歩3分 国道2号線沿い レンガの煙突が目印
 🚗駐車場 2台あり

その他のお知らせ

Topics
すべて

お取り扱い店

Shop

宮島お砂焼 窯元 対厳堂

営業日

Open/Close
もっとみる

アクセス

Access map
対厳堂について
宮島お砂焼 窯元 山根対厳堂
・・・・読み込み中です

宮島お砂焼 窯元 対厳堂Kiln

駐車場2台(店舗の隣の駐車場2番と11番です)Parking

このサイトは最新のブラウザでご覧ください