のし掛けについて

その他 2017.12.24

ご進物の「のし掛け」を承ります。(無料)

次の4点をお知らせ下さい。

1)のし紙の種類
 ・蝶結び
 ほどいて何度も結び直せることから、何度くり返しても喜ばしいお祝い事。
 婚礼以外の一般的な祝事、出産祝、内祝い、お礼、記念品などに使用します。

 ・結び切り
 固く結ばれてほどけないことから、くり返してはいけない一度きりのお祝い。
 主に婚礼関係(引出物、結婚祝い、結婚内祝い)に使用します。

2)のし紙上段(水引きの上の文字)
 「御祝」「御礼」「内祝」「寿」など。

3)のし紙下段(水引きの下の文字)
 ご贈答主のお名前「山根 太郎」や、法人名「○○株式会社」など。
 連名の場合「山根 太郎」「花子」など、右側が目上の方、男性が一般的です。

4)内のし、外のし
 「内のし」は、商品のお箱に直接のし紙を掛て包装します。のし紙が包装紙の下になります。
 「外のし」は、包装紙の上からのし紙を掛けます。

 *のし紙の汚れや傷みの心配がありませんので、「内のし」をおすすめしております。
 ご指定がない場合は「内のし」でご用意いたします。

 *一般的に販売されている熨斗紙に、パソコン用プリンターでの印刷となります。

 *箱のサイズに合った熨斗紙を使用いたします。

***********************

ご注文が決定後、下記の例の様にお知らせ下さい。

<例> 
・のし紙希望
 1)蝶々結び
 2)御祝
 3)2名連名 右:岡本太郎、左:平田よしこ
 4)内のし

オンラインにてご購入の場合、 ギフトサービスの「のしをつける」より、 表書きの文字を選べます。 名入れの文字は「備考欄」にご記入ください。

その他のお知らせ

Topics
すべて

お取り扱い店

Shop

宮島お砂焼 窯元 対厳堂

営業日

Open/Close
もっとみる

アクセス

Access map
対厳堂について
宮島お砂焼 窯元 山根対厳堂
・・・・読み込み中です

宮島お砂焼 窯元 対厳堂Kiln

駐車場2台(店舗の隣の駐車場2番と11番です)Parking

このサイトは最新のブラウザでご覧ください